稽留流産を経験して 

2018年4月自然妊娠し6月に8週相当の稽留流産となり手術をしました。現在2回目の妊娠中で、これはその1回目と2回目の記録。現在30歳結婚3年目。

37w1d ベビザらスへ!ベビーカーと抱っこ紐

今日はベビーグッズの最終確認のためにベビザらスへ。

特に何を買わなきゃというのはなかったのだが、買い忘れを思い出したり、産まれてからの便利グッズの勉強のため、そして夫にベビー用品について考えてもらう時間をつくるために、二人でお出かけ。

あわよくば、検討中のベビーカー(ピジョンのランフィRA9)が、自宅の車(軽のゼスト)に入るかを確かめさせてもらえればなぁと。

あとは、抱っこ紐。生まれてからでもいいけど、買っておいてもいいけど、ってところ。

 

さてさて、店内へ行くと前にベビーカーの接客してくれたベテランっぽい方がいらっしゃって、車に乗るか不安なんですよねーって言うと、載せてみますか?と!そんなことできるんですか?と聞くと、快く対応してくれました!

 

その図がこちら

f:id:misawada:20191005220400j:image

f:id:misawada:20191005220454j:image

ちゃんと縦で入りました!

 

そしてほらっ!

f:id:misawada:20191005220517j:image

横でも!

 

これで安心して買える!

実を言うと、ベビーカーは私の祖母が買ってくれると言うことになっていて、何がいいかを決めておねだりすることになってました。離れて暮らしてるので当然ネットの予定。だが、ここまでしてくれたのでこの店舗で買わせてもらうことにします。

今日買ってしまうと祖母にお金だけあとで請求する形になってしまい、それはちょっとアレなので、取り置きをお願い。購入予定時期までは取り置きできないとのことでしたが、2週間後にまた連絡するということで一旦話を終えました。

いやはやこれこそ実店舗の良さですな。

 

実はこの前に、ベビーカーの模型を作成して入れてみたのです。

f:id:misawada:20191005220953j:image

幅、奥行き、高さをネットに記載された折り畳んだ状態のサイズで作ったもの。

これを荷台に積んだらすごくギリギリで。

作ったものの非常に微妙だったんです。

でも今日確認できたことで安心して買えます。ありがとう店員さん。

 

この模型積みっぱなしでベビザらス行ったので、その担当の方にも模型を見られてしまったのですが、えらく感動してもらえました。笑

明日、メーカーさん来るから見せたい!って写メまで撮っていかれました。なんだか私が嬉しくなってしまったよ。頑張って作った甲斐があったってもんだ!(なんのために)

 

ってことで、とっても良くしてもらったので、抱っこ紐は本日お買い上げ〜。

長くなったので抱っこ紐の事はまた今度。