稽留流産を経験して 

2018年4月自然妊娠し6月に8週相当の稽留流産となり手術をしました。現在2回目の妊娠中で、これはその1回目と2回目の記録。現在30歳結婚3年目。

34w3d 最近の気持ち

気付けばあと3週間もしないうちに正産期。

 

あっという間だとは聞いていたけど、ほんとあっという間だったなぁ〜。 

 

最近は自宅安静だけど、そうなる前(今もこの気持ちは変わらないけど)書いておこう。

 

・胎動が愛おしくて、なんだかお腹から出ちゃうのが寂しい。

→胎動ってなんでこんな幸せな気持ちになるんだろう〜。なんていうか女に生まれて良かったって思える。

 

・有休で早めにお休みもらって、主婦業できて、料理作って夫と食べて、夫が「幸せ〜」って言ってくれるのがすごく幸せ。

→「もうあんなに働かないで」とさえ言っている夫。今までかなりハードに働いてました。うん、ほんとそうだよね、って思います。幸せってこういう事だなって。

 

・そういう2人(+お腹にベビー)の今が幸せ過ぎて、もうちょっとこのままでいたいと思ってしまう。

→赤ちゃんには会いたいけど、こういう穏やかな時間が幸せだなぁってつくづく思いました。友達に言ったら、わたしもそう思ったって共感してくれてなんか安心&嬉しかった。

 

有休開始(8/4)〜安静開始(9/9)までのざっくりとした気持ちはこんな感じでした。

要は幸せなんだよ〜。