稽留流産を経験して 

2018年4月自然妊娠し6月に8週相当の稽留流産となり手術をしました。現在2回目の妊娠中で、これはその1回目と2回目の記録。現在30歳結婚3年目。

流産手術後5日目以降

今回は手術後5日目以降の記録。

 

6月10日日曜日 手術から5日後

また仕事はお休み。

夜中の3時まで痛みで唸っていた。痛くて寝られないなんて人生初めてだ。

 

6月11日月曜日 

昨日よりは痛みは引いた。

 

6月12日火曜日

今日はより元気になった。

出血も今日からガクンと少なくなった。

職場の仲の良い方1名に流産のこと打ち明けた。なんか更にスッキリした。また妊娠したら早めに言う。

 

6月17日日曜日

妊娠前以来のアルコール、ビールを飲む。夫と共に近所のコンビニ前にて。久しぶりのアルコールは何にしようかと悩んだが、やっぱり定番のビール、アサヒスーパードライを。

飲んだ瞬間身体に染み渡った。こんなに飲まなかったのは初めてだもんな。

ちょっと涙が出たよ。

 

6月18日月曜日 手術から13日後

出血が完全に止まった。腹痛もなくなった。

 

6月19日火曜日

家で夫とサッカーワールドカップの観戦。あんなことがあったのに、もう普通に過ごせてる、普通に笑えてる、普通に楽しめてる。

 

6月20日火曜日

2か月半ぶりに少しだけゆっくりとランニング。走れる幸せを噛みしめる。

 

手術後の経過はこんな感じだった。