稽留流産を経験して 

2018年4月自然妊娠し6月に8週相当の稽留流産となり手術をしました。現在2回目の妊娠中で、これはその1回目と2回目の記録。現在30歳結婚3年目。

●番外編 今の悩み10月1日バージョン

なかなか流産体験記が終わらない。

そんな中だけど、今の気持ちも記しておきたいと思う。

 

今の気持ちを一言で言うと、子どもが欲しいです。

 

正直、今回の妊娠、流産を経験するまでは子づくりもなに焦ってなかった。なにも知らなかったのだ。

が、経験し、知識も多少はついた今‥

 

焦ってる。

 

20代で第一子を生みたいと漠然と考えていた。

 

そう、言い方悪いが、もう今月決めないともう、20代での出産はできないのだ。

それに気づいてしまった。

流産することで6ヶ月のロスが出来た。(妊娠+手術後の避妊期間含む)

 

今は言ってみれば、はじめての「妊活中」期間。

趣味のマラソンは?お酒は?どう付き合っていくか日々悩みながら生活してます。

 

流産の時にブログなどの見過ぎで、なぜか頭は不妊様のようになってしまっている自分がちょっと怖い。

 

今月うまく仲良しできますように。お酒もマラソンも控えます。