稽留流産を経験して 

2018年4月自然妊娠し6月に8週相当の稽留流産となり手術をしました。現在2回目の妊娠中で、これはその1回目と2回目の記録。現在30歳結婚3年目。

22w5d 妊婦健診4回目

今日は妊婦健診8時30分より。

 

初めて赤ちゃんの心臓の音聴きました!

先生に元気ですね、と言われ一安心。

その他も正常値で、順調のよう。

 

あっという間に診察とお会計も終了。

 

エコー写真はもう1枚には収まり切らず何が何だか。妊娠中アプリではエコー写真ではパパ似かママ似か分かるかも、というメッセージもあったけど、私が行ってる病院では肌はスケスケで、骸骨のようにしか見えない。汗

 

胎動はどのくらい感じなかったら心配していいのか分からない、と言ったら

今の時期なら丸一日感じなかったらですかね

という回答。

 

最近は、徐々に仕事中でも胎動が感じられるようになってきて、安心感が高まってきました。

 

病院の後は、パスポートの氏名変更のために戸籍抄本を取りに市役所へ。

 

その後は家に戻り布団を干したり、読書したり。最近はお部屋のメンテナンスに夢中。これまでに溜まりに溜まった家事をコツコツと片付けています。

早く産休に入って部屋をきれいに、そして生まれてくる子を迎い入れる準備をしたいな。