稽留流産を経験して 

2018年4月自然妊娠し6月に8週相当の稽留流産となり手術をしました。現在2回目の妊娠中で、これはその1回目と2回目の記録。現在30歳結婚3年目。

19w4d ベビープラス3日目 よく動く!(気がする!)

気づけばもう少しで6ヶ月。早いもんだなぁ。

 

最近はと言えば、

①胎動を感じ始めて、幸せ♡って思っていたのに、今度は感じない日があるとこれまで以上に不安に‥。また胎動感じるには早いのにね。

幸せな妊婦生活は私には送れないのかも‥。過去に流産してるからか、流産、死産は人ごとと思えないし、妊娠=出産ではないと心底感じる。出産って本当に奇跡の連続なんだ。

②前回の検診から、膣?が時々チクチク、ズンズン?する。1日に数回。

と思っていたけど、今日はなんか膣じゃなくて、膀胱が内側から押されてるような気もしてきた。よく分からないけど、そのあたりに違和感を感じる。「妊娠中期 膣 チクチク」とか調べてみたり‥でも明確な答えはでない。

 

さて、ベビープラスです。

昨日帰って即起動させ、その間にお料理とご飯。終わったらシャワー浴びて‥気づけば22時45分!もう5時間しか寝られないよ〜涙

でもでも!夜ベビープラスやってる間に寝転がると、すごく動いてくれるの!♡こんなにはっきり動いてくれたのは2日ぶりくらいで、すんごく嬉しかったなー!買った甲斐あった、なんて笑

 

 

今朝は4時に起きてドンドコドンドコっ。昨晩夜ご飯控え目にしたので目覚めは良く、朝からガッツリご飯食べました。

5時25分にお家出発。

 

今はまた帰宅途中の電車です。

今日は仕事中も胎動感じました。

しかし、同時に上に書いた下部の違和感もあって、ちょっと心配。病院行った方がいいのかなぁ‥。このあいだの検診まではこんな違和感無かったんだけど‥。