稽留流産を経験して 

2018年4月自然妊娠し6月に8週相当の稽留流産となり手術をしました。現在2回目の妊娠中で、これはその1回目と2回目の記録。現在30歳結婚3年目。

22w4d 今だから読んだ本シリーズ

今だから読んだ本シリーズ~キャリア編①~

「働くママが必ず悩む36のこと
~子育てを楽しみながら職場で活躍するためのヒント~」毛利優子

手に取ったときは、産休・育児休暇を取り、その後の職場復帰を考 えて、どんな問題があるのか、またその解決策を知りたいなという 気持ちでした。
しかし、読み終わる頃までに、こんなに苦労してまで、私は会社勤 めでキャリアを築きたいのだろうか、という疑問が生じてきました 。
「働く」とは、何も会社に勤めて、定時があって、保育園にダッシ ュへ向かいにいく環境に身をおくことだけではないのでは、と。
なんだか違うことで悩みを抱えてしまう私でした。
ちなみに内容で覚えておきたいこととしては
 「子育てにおける一番の後悔は、『子どもと一緒に過ごす時間をも っと持っておけばよかった』というだと言います。」
という一文。私もそんな風に思うのだろうか。
内容は薄いが、メールのテンプレートは役に立ちそう。

読んだ満足度★★☆☆☆
おすすめ度★☆☆☆☆

 

f:id:misawada:20190629192852j:image