稽留流産を経験して 

2018年4月自然妊娠し6月に8週相当の稽留流産となり手術をしました。現在2回目の妊娠中で、これはその1回目と2回目の記録。現在30歳結婚3年目。

16wのまとめ つわりは落ち着いてきた

今回は16週(5/10〜5/16)、ついに5ヶ月安定期突入!の頃の記録。

 

5/10(金)
 ついに仕事の後任が来てくれた。引継ぎ1日目。がっつりつきっきりで疲れた。よく考えたら引き継ぎの最中は自分はその場を離れられないから大変だ。いつものようにトイレに閉じこもったり休憩室でバタンキューなどしていられない。けど、気合いが入ってるからなんとかやってしまう。


5/11(土)
 仕事でずっと引継ぎ。


5/12(日)
 お休みの日。ここ2回の休みでは休みでも朝5時半ごろから活動ができ、コーヒー飲んだり調べものしたり、片付けできたり、元の生活が少しできるようになってきた。つわりが落ち着いたのか、後任が来て精神が落ち着いたのか、まあどちらもだろう。
 朝活動したものの、しかしやはり疲れやすく、昼前から結局21時ころまで寝たり起きたり。これからは眠気との戦いなのだろうか。


5/13(月)
 つわりは波がある状況。三寒四温というか、3歩進んで2歩下がるというか。


5/14(火)
 母子手帳ケースを母が作ろうかと提案してくれた。嬉しい。


5/15(水)
 お休みの日。今日も朝5時前から活動。つわり期間中に散らかった部屋を片付け。


5/16(木)
 日に日に体調は良くなり、階段1フロア分歩いて上がれるようになった。

 

こんな感じで5ヶ月安定期に入り、体調も少しずつ安定し始めました。