稽留流産を経験して 

2018年4月自然妊娠し6月に8週相当の稽留流産となり手術をしました。現在2回目の妊娠中で、これはその1回目と2回目の記録。現在30歳結婚3年目。

38w3d ベビーワゴン結局買っちゃった

  おとといは台風、今日は満月‥産まれるかも、なーんて思ってたけど、結局産まれませんでした。ですよね。予定日まであと11日。早く産まれてきてほしいようにも思うけど、もうちょっとゆっくりしたい気持ちもあり。でもでもそれより、自分の好きな日に産まれておいでって話しかけてます。

 

   昨日、頼んでいた「山善 バスケットトローリー」が届いたので本日組み立て。いわゆる“ベビーワゴン”。最近まで要らないんじゃない〜とか、お世話にしていて必要に感じてから買えばいいんじゃない、と思っていたけど、徐々にベビーグッズが揃ってくるとそもそもの置き場所がない故にダンボールに山積みになってしまっていて、それでただの収納ケース買うんであればコロコロと移動出来るワゴンがいいなと思い、結局買ってしまった。たまたまうちの2LDKの家は全て段差がないバリアフリーなので、コロコロ転がせるのは便利に違いない。

  ネットで調べて、私はこれをチョイス。 

楽天で税込5090円、たまたま何かのキャンペーンでポイントが22倍くらいになってて1000ポイント程ゲット!

f:id:misawada:20191014211335j:image

この山善のを選んだ理由は、それぞれのワゴンの高さを調節できるから。インスタなんかで一番人気そうなのはIKEAのだったけど、それは調節出来ないのよね。成長段階、用途に合わせて高さを変えられたら便利。

  箱を開けるとこんなん。

f:id:misawada:20191014211509j:image

  自分で組み立てる。説明書があるけど、なくてもいいくらいシンプルな構造でとっても分かりやすいから、誰でも作れるかと。

 

f:id:misawada:20191014211622j:image

 

お腹がつっかえるからちょっと手間取ったけど、重さはそんなにないから妊婦でも一人で出来る。

 

完成して仮に買ってあったベビーグッズを積んでみた。

f:id:misawada:20191014211802j:image

 

みなさんワゴンの中に100均や無印、ニトリなどで収納ケースを購入して仕切りにしたり、埃よけに使ったりしてるみたい。必要に応じて買い足したり、上下を入れ替えたりしてみたいと思う。スッキリし、満足!

 

  昨日はラグビーワールドカップ日本対スコットランドの観戦、今日は出雲駅伝の観戦。どちらもドキドキさせる展開で心臓に悪かった〜!けどめちゃくちゃ興奮と感動をくれました。ありがとう!